[速報]第56回長崎県吹奏楽コンクール高等学校の部の第1日目の結果

こんばんは、鎮西学院高等学校吹奏楽部です。

本日より2日間にわたり、

第56回長崎県吹奏楽コンクール高等学校の部が開催されています。

金賞を受賞された団体は以下のとおりです。

第1日目の結果

(48団体中24団体が演奏されました。)

長崎市立長崎商業高校

長崎県立佐世保東翔高校

長崎県立佐世保南高校

奥田学園 創成館高校

長崎県立五島高校

長崎県立佐世保北高校

長崎県立西陵高校

長崎県立長崎東高校

出演順

私たち鎮西学院高等学校吹奏楽部は明日の15:15に演奏予定です。

結果についてはこちらで急いでお知らせする予定です。

今、私たちができる精一杯の演奏を行いたいと思いますので、ご声援よろしくお願いします!

鎮西学院高等学校吹奏楽部一同

第56回九州吹奏楽コンクール予選 長崎県吹奏楽コンクール

こんにちは、鎮西学院高校吹奏楽部です。

第56回九州吹奏楽コンクール予選長崎県吹奏楽コンクール高等学校の部に出場します。

【日時】 2011年7月26日(火)

【会場】 長崎市公会堂

【時間】 15:15

【曲目】 課題曲 Ⅰ マーチ「ライヴリー アヴェニュー」 堀田庸元作曲 

     自由曲 交響的舞曲より第3楽章 S.ラフマニノフ作曲   佐藤正人編曲

みんなで緻密なアンサンブルと豊かな表現力で、審査員のみならず、きいていただけれる

全ての皆様に、心に残るような音楽となるような演奏を行いたいと思います。

関係者の皆様、金賞を受賞して九州大会の推薦団体になれるようがんばりますので

応援よろしくお願いします!

鎮西学院高等学校吹奏楽部一同

ふくしま総文 吹奏楽部門の中止について

こんにちは、鎮西学院高等学校吹奏楽部です。

表題の通り、第35回全国高等学校総合文化祭「ふくしま総文」に長崎を代表して出場する予定でしたが

東日本大震災により吹奏楽部門は正式に中止となりました。

部員の中のほとんどは、東北にいった事がなく、震災前は楽しみにしていましたが、本当に残念です。

2年後、長崎において「第37回全国高等学校総合文化祭長崎大会 2013 長崎しおかぜ総文祭」が

開催されます。

この大会が楽しく、そして笑顔いっぱいの文化祭になるよう、私たちもがんばります!

私たちも礼拝などを通じて、このたびの大震災によって

尊い命を失われた多くの方々のご冥福を心からお祈りいたします。

毎日の部活動があたりまえにできる喜びを感じながら、日々精進していきたいと思います。

鎮西学院高等学校吹奏楽部一同

[速報]第34回全日本アンサンブルコンテストの結果


















こんにちは、鎮西学院高等学校吹奏楽部です。

本日、第34回全日本アンサンブルコンテストが開催され

九州代表として出場し銀賞を受賞しました!

 

なお金賞を受賞された団体は以下の通りです。

出演順

埼玉栄高等学校

習志野市立習志野高等学校

嶋田学園飯塚高等学校

北海道遠軽高等学校

群馬県高崎高等学校

 

 

常連校、強豪校がひしめく中、私たちなりに

皆様の心にのこるようなよい演奏が出来たと思っております。

出場にあたり、学院の皆様はじめ吹奏楽部保護者会、吹奏楽部後援会ならびに

関係者の皆様そして、ここをご覧いただいているすべての皆様に感謝しております。

ありがとうございます。

 

これからもよい演奏ができるようにがんばりますのでご声援よろしくお願いします。

 

 

鎮西学院高等学校吹奏楽部一同

[速報]全国大会出場決定!

こんばんは、鎮西学院高等学校吹奏楽部です。
本日開催された、第36回九州アンサンブルコンテストの高等学校の部において
金賞を受賞し、九州代表として選ばれました!
代表に推薦された団体は以下の通りです。
鎮西学院高等学校 cl8
嶋田学園飯塚高等学校 cl4
(出演順)
第34回全日本アンサンブルコンテストにつきましては、出演順等あわせまして後日この場でご連絡します。
地区、県大会の代表が九州にあつまり、その中で金賞を受賞した団体の中から2団体のみ
選ばれる狭き門に選ばれることができた事、とても光栄に思います。
その九州の代表という名に恥じることのないよういい演奏を奏でてきます♪
がんばりますので関係者の皆様、ご声援よろしくお願いします!
詳しい情報につきましては全日本吹奏楽連盟
九州吹奏楽連盟のウェブサイトをご覧ください。
鎮西学院高等学校吹奏楽部一同